その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

黙って晩杯屋一択

晩杯屋(ばんぱいや)知らない人いないよね? FC展開して、やたら店舗が増えた東京の立ち飲み屋だよ。 いわゆるセンベロ系。 で、この晩杯屋が良いんだよねぇ。 たまに、うるさいはしゃいだお客さんがいるけど、だいたいはサクッと飲んで帰るから回転率がいい…

野菜や果物を量り売りで売ってくれないだろうか。

海外で、あぁ、これは便利だし合理的だよねって思うのは スーパー等で、野菜や果物を量り売りで売ってる事。 バナナ1本、りんご1個、野菜も少量ずつ買えるの。 これ、日本でも少量で買えるけども、何が決定的に違うかって言ったらフェアさとシンプルさだよね…

ABC六本木店が閉店するけど、次に閉じるのは東急ハンズじゃない?

今年に入って、久しぶりに東急ハンズに行った。 割と高額の買物したんだけど、ハンズ終わってるなって思った。 まず、お客さんが疎ら。 働いてる方がやたら年齢層高いの。 おじいさん率高くてビックリした。 で、やたらオペレーションが業業しいの。 素人目…

独自の(間違った)解釈をする人は学習能力が低いんだろうな。

Aという物事を読んだり聞いたりして 独自の解釈でBやCなんだと思い込む人って 頭の中どうなってるんだろうなって思ってたけど、観察してたら分かった事がある。 そういう人は、大概他の人の意見を聞かない。 話や文書を最後まで聞かない。読まない。 あぁ〜…

はなまるうどん 天ぷら定期券 2950円分食べたったー

はなまるうどん2018年春 天ぷら定期券 4/1-5/7 使ってみた結果… ジャジャン! 300円の天ぷら定期券で合計2950円分の天ぷらゴチになりましたー。 約10倍使わせてもらった計算です。 いやー、ついつい毎日の様にうどん食べちゃったので太りましたよ。 以下詳細…

将来、年老いた親を捨てたいと思う日が来るかもしれない。

田舎に住む、年老いた両親。 先日、たわいもないLINEのやりとりをしていて思った。 田舎は、余裕で30年は遅れてる。 よく言われる事だが、もしかして、余裕で30年遅れてるのは、田舎じゃなくて自分の両親だから?と。 田舎に住む団塊世代の両親、どんな生活…

努力は裏切るかもしれないけど、複利は裏切らないよ。

努力は裏切らないって言葉が好きじゃない。 正しい努力の仕方って、難しいよね。 多くは、間違った努力をしがち。 なのに、努力は裏切らない!キリッ! みたいな間違った情報を信じてると、下手したら結果的に自分の可能性を狭めてしまいかねない。 それでも…

自分の時間を大切にしよう!

自分の事を何よりも大切にしてください。 大事な時間を無駄な事に奪われていませんか? どうでもいい人間関係とか、5年も経てばすっかり様変わりする建前、常識、角が立つといけないからと我慢してませんか? それって、時間の無駄じゃないですか。 精神も消…

今さらブログ?いいじゃん、やろうよ! 何か文句あるの?

20代前半、テキストサイトに熱中してました。 20代後半、ブログ、SNSに熱中しました。 自分でHTML組まなくて超ラク!写真もドンドンアップ出来る!最高!楽しい!って思ってました。 30代前半、twitter、Instagramに熱中しました。 30代半ば、SNSに疲れまし…

高卒・非正規・上京組でも35歳までに1000万円貯められたよ。

こんにちは。 題名通り、学歴ないわ、超零細企業でしか働いた事ないわ、ど田舎からの上京組の私ですが、そんなに切り詰めなくても35歳までに1000万貯めれたよ。って話です。 独身、子なしです。 みんな金融資産ってどれくらいあるもんなんでしょうかね? 具…

祝!QB house上場。買う?買わない?

やっとこさ、QB house上場しましたね。 おめでとうございます。 QB houseが上場したら絶対、株買うんだ!って思ってたけど 実際、上場したら、う〜ん… 買わなくていいかなって感じなんですよね。 15年〜20年前なら迷わず買ってましたが、これから先の伸びし…

きな粉、スーパーからなくなってた!

昨日の、健康情報番組で紹介された きな粉がスーパーからなくなってない件。 昨日数軒のスーパーチェックしても、動きがなかったものの 丸一日たった今日、再度、数軒のスーパーをチェックしたら、店頭からきな粉がなくなってた! 丹波豆等の高級きな粉は、…

びっくりする位、ウンコが出るよ。

ジムでランニング中に観た健康情報番組。 血管の老化予防に、ブルーチーズ 食後、血糖値があがる血糖値スパイク予防に、舞茸 便秘には、きな粉 が、良いんだと。 これ、紹介された食材バカ売れするのかな? そんな事もないのかな? と思い サウナで汗を流し…

はなまるうどん、3ヶ月連続半額の意図は?

行きましたよ。 食べて来ましたよ。 半額で提供された温玉ぶっかけうどん。 お昼と夕方、日に2度も。 ついでに、4/1から始まる天ぷら定期券も買っちゃいましたよ。 で、表題の件、1月から考えてたんだけど 3ヶ月連続で半額キャンペーンの意図は? ・半額まで…

小諸蕎麦は、最高だ。

小諸蕎麦が、大好きだ。 早目のランチによく行く。 冬は鍋焼きうどん、夏は揚げナス蕎麦をよく食べる。 その他の季節は、主にたぬき蕎麦だ。 小諸蕎麦と言ったら、卓上のネギと柚子七味だろう。 多めのネギを熱々のツユに浸し、柚子七味をふりかけ、そして蕎…

はなまるうどんは、最高だ。

はなまるうどんが、好きだ。 少し早目のランチによく行く。 大根おろしが乗っかったうどんをズズズッと3分位で胃袋におさめる。 少しおろし生姜を入れても美味しい。 二日酔いの日には、かけうどんだ。 天ぷらなんて、二日酔いの胃力に余裕がないので、かけ…