その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

黙って晩杯屋一択

晩杯屋(ばんぱいや)知らない人いないよね?

FC展開して、やたら店舗が増えた東京の立ち飲み屋だよ。

いわゆるセンベロ系。

で、この晩杯屋が良いんだよねぇ。

 

たまに、うるさいはしゃいだお客さんがいるけど、だいたいはサクッと飲んで帰るから回転率がいいし、今日日、喫煙者も減ったからか、そんなに店内が煙くなくて助かる。

 

で、だ。

先ずは、ビールか緑茶割りで喉を潤しながらモツ煮(130円)とレバーフライ(130円)を頼む。

それらをチビチビやりながら、ナス生姜(130円)や鯖塩焼き(大根おろし付き150円)ホッキ貝ヒモ(150円だったかな?)なんかを追加したりして紅茶割り(無糖270円)や緑茶割り(290円)をおかわり。

 

1人あたりお酒2杯とつまみ4品くらいで、だいたい1200円から1400円位。

スーパーでお惣菜買って家で晩酌するより、よっぽど良いよね。

若干の揚げ物率高いの気になるけどさ。

 

30分から40分、カウンターでサッと飲んでとっとと帰る。

これが、面倒くさい輩と付き合いで飲むよりも時間もお金も無駄にならなくて楽。

風呂屋の前に立ち寄ってもいいし、風呂屋の後に立ち寄ってもいいし、使い勝手がちょうどいいんだわ。

 

晩杯屋のFC経営って、どーなんだろーなー。

f:id:takahashirei00:20180709222652j:image
f:id:takahashirei00:20180709222713j:image
f:id:takahashirei00:20180709222643j:image
f:id:takahashirei00:20180709222656j:image
f:id:takahashirei00:20180709222638j:image
f:id:takahashirei00:20180709222709j:image
f:id:takahashirei00:20180709222701j:image
f:id:takahashirei00:20180709222723j:image
f:id:takahashirei00:20180709222717j:image
f:id:takahashirei00:20180709222705j:image
f:id:takahashirei00:20180709222648j:image