その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

将来、年老いた親を捨てたいと思う日が来るかもしれない。

田舎に住む、年老いた両親。 先日、たわいもないLINEのやりとりをしていて思った。 田舎は、余裕で30年は遅れてる。 よく言われる事だが、もしかして、余裕で30年遅れてるのは、田舎じゃなくて自分の両親だから?と。 田舎に住む団塊世代の両親、どんな生活…

努力は裏切るかもしれないけど、複利は裏切らないよ。

努力は裏切らないって言葉が好きじゃない。 正しい努力の仕方って、難しいよね。 多くは、間違った努力をしがち。 なのに、努力は裏切らない!キリッ! みたいな間違った情報を信じてると、下手したら結果的に自分の可能性を狭めてしまいかねない。 それでも…

自分の時間を大切にしよう!

自分の事を何よりも大切にしてください。 大事な時間を無駄な事に奪われていませんか? どうでもいい人間関係とか、5年も経てばすっかり様変わりする建前、常識、角が立つといけないからと我慢してませんか? それって、時間の無駄じゃないですか。 精神も消…

今さらブログ?いいじゃん、やろうよ! 何か文句あるの?

20代前半、テキストサイトに熱中してました。 20代後半、ブログ、SNSに熱中しました。 自分でHTML組まなくて超ラク!写真もドンドンアップ出来る!最高!楽しい!って思ってました。 30代前半、twitter、Instagramに熱中しました。 30代半ば、SNSに疲れまし…

高卒・非正規・上京組でも35歳までに1000万円貯められたよ。

こんにちは。 題名通り、学歴ないわ、超零細企業でしか働いた事ないわ、ど田舎からの上京組の私ですが、そんなに切り詰めなくても35歳までに1000万貯めれたよ。って話です。 独身、子なしです。 みんな金融資産ってどれくらいあるもんなんでしょうかね? 具…