その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

努力は裏切るかもしれないけど、複利は裏切らないよ。

努力は裏切らないって言葉が好きじゃない。

 

正しい努力の仕方って、難しいよね。

多くは、間違った努力をしがち。

なのに、努力は裏切らない!キリッ!

みたいな間違った情報を信じてると、下手したら結果的に自分の可能性を狭めてしまいかねない。

 

それでも、結果を出すには正しい努力を圧倒的にするのが最低限でも必要なので、いい表現がないかなぁとずっと考えてた所、あ、複利だ。と思った。

 

筋トレにしても、勉強にしても、金融資産にしても複利は裏切らないよね。

複利=正しい努力を淡々と継続していくっていう意味合いで、努力は裏切らないっていう言葉よりも的を射てる気がする。

淡々と継続していくと、何処かでブレイクポイントがあって、そこから倍速で雪だるま式に実力が増すのもイメージ的に近いのかなと。

 

努力は裏切らない 信じて努力してきたけど報われない。

正しい努力の仕方がわからない。

努力したって無理なもんは無理じゃねーか!シンドイわ!ってな人は

複利は裏切らないかもよ?って考えてみたら、色々生きやすいかもねって思います。

小さな事からコツコツと。

出来る事から淡々と無理せず

複利生活はじめてみませんか?