その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

自分の時間を大切にしよう!

自分の事を何よりも大切にしてください。

大事な時間を無駄な事に奪われていませんか?

 

どうでもいい人間関係とか、5年も経てばすっかり様変わりする建前、常識、角が立つといけないからと我慢してませんか?

それって、時間の無駄じゃないですか。

精神も消耗しますよね。

そんな無駄な時間過ごさなくても大丈夫ですよ。

 

よっぽどバカな相手じゃない限り、大して問題じゃありません。

よっぽどバカな相手は、そもそも相手にする必要がないので、無視して大丈夫です。

 

connecting the dots って考え方が好きで、生きていても、あぁ、あの時の経験は、ここに繋がるのか!とかこの時の為に、あの試練があったのかなぁとか思う時があって、人生に無駄な事なんて何ひとつないってのは、本当かもしれないと思っていた時期もあったけど、無駄な事は、やっぱり無駄で、無駄な時間ってのはやっぱりあるのかなと。

 

自分はどう生きたいのか。

自分は誰と過ごしたいのか。

自分はどう生きたくないのか。

自分は誰と過ごしたくないのか。

何をすべきで、何をすべきではないのか。

 

自分の頭で考えて、自分の時間を大切にしよう!