その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

はなまるうどん、3ヶ月連続半額の意図は?

f:id:takahashirei00:20180315221400j:plain


行きましたよ。

食べて来ましたよ。

半額で提供された温玉ぶっかけうどん

お昼と夕方、日に2度も。

ついでに、4/1から始まる天ぷら定期券も買っちゃいましたよ。

 

で、表題の件、1月から考えてたんだけど

3ヶ月連続で半額キャンペーンの意図は?

 

・半額まで価格を下げた時の、来客増率と追加注文率並びに追加金額のデータを知りたい?

(月1を3回連続だと数字の信憑性が高まる?)

SNS含めたクチコミで、1回目 2回目 3回目、どの程度来客増加していくのか、もしくは然程変化がないのか知りたい?

(想像するに1回目よりは2回目、2回目よりは3回目の方がキャンペーン利用率が高そう。どの位数字が伸びるのか単純に興味あり)

・シルバー層の認知度並びに利用率を上げる為、3回目もキャンペーンをした?

(シルバー層、1度だけのキャンペーンだと情報が行き届かなそう。えぇ、偏見ですけれども。)

 

こんな感じなのかなぁと考えてみたけど、どうだろうか。

答え合わせが出来る時は来るのかな?

 

そして、4/1から始まる天ぷら定期券へと綺麗に導線が導かれているけれども、この天ぷら定期券も実施の度に購入者が増えているだろう事は想像に難しくない。

1度購入し活用した事がある者なら、その驚異的お得度は、無視出来ない存在だろう。

こちらも、回を重ねるごとの購入者増加率が興味深い。

 

f:id:takahashirei00:20180315221411j:plain