その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

独自の(間違った)解釈をする人は学習能力が低いんだろうな。

Aという物事を読んだり聞いたりして

独自の解釈でBやCなんだと思い込む人って

頭の中どうなってるんだろうなって思ってたけど、観察してたら分かった事がある。

そういう人は、大概他の人の意見を聞かない。

話や文書を最後まで聞かない。読まない。

 

あぁ〜、だから独自の(間違った)解釈をし続けるのだなと。

初期の段階で、独自の(間違った)方向へ理解してしまう…までは、まだ分かるんだけど、その先、修正される事がないのは、他の見方や考え方を知らない知ろうとしない、最後まで聞かない読まないからなのかと腹落ち。

 

端的に言って学習能力が低いんだろうね。

南無三。