その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜や果物を量り売りで売ってくれないだろうか。

海外で、あぁ、これは便利だし合理的だよねって思うのは スーパー等で、野菜や果物を量り売りで売ってる事。 バナナ1本、りんご1個、野菜も少量ずつ買えるの。 これ、日本でも少量で買えるけども、何が決定的に違うかって言ったらフェアさとシンプルさだよね…

ABC六本木店が閉店するけど、次に閉じるのは東急ハンズじゃない?

今年に入って、久しぶりに東急ハンズに行った。 割と高額の買物したんだけど、ハンズ終わってるなって思った。 まず、お客さんが疎ら。 働いてる方がやたら年齢層高いの。 おじいさん率高くてビックリした。 で、やたらオペレーションが業業しいの。 素人目…

独自の(間違った)解釈をする人は学習能力が低いんだろうな。

Aという物事を読んだり聞いたりして 独自の解釈でBやCなんだと思い込む人って 頭の中どうなってるんだろうなって思ってたけど、観察してたら分かった事がある。 そういう人は、大概他の人の意見を聞かない。 話や文書を最後まで聞かない。読まない。 あぁ〜…

はなまるうどん 天ぷら定期券 2950円分食べたったー

はなまるうどん2018年春 天ぷら定期券 4/1-5/7 使ってみた結果… ジャジャン! 300円の天ぷら定期券で合計2950円分の天ぷらゴチになりましたー。 約10倍使わせてもらった計算です。 いやー、ついつい毎日の様にうどん食べちゃったので太りましたよ。 以下詳細…