その未来は本当にやってくる。

未来をアレコレ想像してみる。

ABC六本木店が閉店するけど、次に閉じるのは東急ハンズじゃない?

今年に入って、久しぶりに東急ハンズに行った。

割と高額の買物したんだけど、ハンズ終わってるなって思った。

 

まず、お客さんが疎ら。

働いてる方がやたら年齢層高いの。

おじいさん率高くてビックリした。

で、やたらオペレーションが業業しいの。

素人目に見て、何なの。その無駄な行為は?って思うわけ。

1秒も自分の頭で考えないで、上に言われた通りしてます。=一生懸命仕事してます。これでクレームつけられぬまい的な。

 

 

超ド定価なのは別にいいんだけどさ。

定価で買う+αの価値が全くない訳。

時間も余計にかかるし。

この商品、今時この値段で買う人いるの?って疑問だった。

Amazonでも、スーパーでも、ヨドバシ.comでも、ハンズで買うよりもよっぽど安いし、無駄なオペレーション=自己満足プンプンに付き合う必要ないから、気が楽。

 

久しぶりに昭和のノスタルジーにマッタリと浸ったが、無駄な自己満足に付き合わされてドッと疲れました。

たかだか、10分か15分程度なのに。

 

あぁ〜、2度とここで買物する事ないんだろうなぁと思った。

なんで、潰れないのか不思議なレベル。

 

何年か前に六本木のABCに、たまたま時間潰して行った際にも、よく潰れないなって思った事を思い出した。

 

5年後の東急ハンズって、どうなってるんだろうか。